きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

医療従事者も人

前に書いた今何時ですか?

を注目してみてくださる方が多くてすごく嬉しいです😊頑張って書いてよかった!!

 

わたしは今度はコロナ対応のお仕事をさせていただくことになりました。電話対応などです。

おばあちゃんになったときにコロナの仕事したんだよって言える人になりたかったからです😊

派遣なので軽く働きますね。

 

 

そして、市の保健師を受験することに決めました😊楽しみ半分怖さ半分。受かるかななんて弱気にもなりますよ。けどとりあえず勉強してます。勉強だけは気合い入れてできるはずなので😊緊張。

 

 

あの話を振り返って、やっぱりわたしは医療関係のお仕事に就きたくて仕方ないんだなと思いました。

コロナやなんやらありますが医療従事者はロボットではなく人間です。そのことを忘れないでほしいです。たしかにこの仕事を選んだのは紛れもなく自分自身ですが、それでも人なのです。