きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

道という名言紹介

 

 

こんにちは!

 

今日はなんの話をしよかな、と思って。

わたしは名言とか大好きなんですよ。

 

そこで大好きなのはあの有名なみつをさん!

あの字体といい本当に好きなんです。なんだろほんわかする感じ!!

 

わたしは道という作品が大好きで、

 


長い人生にはなあ どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ
道というものがあるんだな
そんなときはその道を黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな
黙って歩くんだよ ただ黙って 涙なんか見せちゃダメだぜ
そしてなあ そのときなんだよ
人間としてのいのちの根がふかくなるのは

 

これです!!この語り口調も大好きなのですが、落ち込んだときにふと励まされる詩です。

 

誰かに届きますように。