きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

悪いのは環境だけ

こんにちは

 

 

適応障害になってしまったお話はしたと思うのですが、今までずっと

適応障害になった理由として

①環境などの外的要因

②性格などの内的要因

 

があると思っていました。しかし、

違うのかも?と思いはじめました。

 

①だけのパターンが本当は多いのでは?

というか①を変えれば治りますよね?

 

なんだか自分が悪い悪いと思ってばかりでしたが、環境が悪かったのに、なぜ自分が悪かったと思わないといけないのか意味がわかりません。

 

なんだ、と気持ちが軽くなりました😊

何だか明るい気分♪

この気分を続けられるようがんばりますね!