きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

過ぎ去れば大したことないのにな

こんにちは。

 

お風呂なうです。お風呂に入りながらブログを書くのもリラックスできていいかなあっと思い書きます。

この頃お風呂上がりはあえて温かいお茶を飲んでいます。そっちのほうがなんだか水分不足が解消される感じがするので!!

 

おすすめの紅茶をご紹介しますね。

言わずもがな、はちみつ紅茶!しってますか?

お砂糖を入れなくても甘々で、最高です。カルディなどで販売してるので見てみてください!!

 

おすすめの紅茶あれば教えてくださいね。

 

 

適応障害について、少し書きます。

わたしは今休職して、1ヶ月と少しです。

休職経験のない方は長いと感じるかもしれません。職場の同期からはたびたび、連絡があります。こんな状態だよみたいな。わたしはそれが今辛い。

今まで、生徒会長やボランティア、成績も10位以内に入り生きてきました。大学や高校はそこまで頭は良くないけど中の上?中の中ぐらい。女子のイメジには少し巻き込まれたことはあるけど、学校が死ぬほど行きたくないとかもありませんでした。就職も割とあっさり決まりました。今まで挫折がなかったんです。その時のわたしのマインドは人にできてわたしにできないことはないっていう気持ちが強かったんです。

今、休職していることでそのマインドが潰された感じで辛いのです。他の同期の子はできて自分はできないという気持ちが強くて、もうどこに行ってもやっで行ける自信がなくなりました。

仕事ができないのかも、まだ入職して1年と少し。わたしは何もできない人間なんだとそう、今は思っています。性格なのか適応障害の認知の歪みなのかわかりませんが、そんな自分を受け入れるのにとても時間がかかります。

 

できない自分を受け入れるのに時間がかかっています。今までは勉強をすれば努力は実を結ぶと思っていましたが仕事はそんなことないなんて思うことも。自分勝手です。  

 

未来の自分はどう思いますか?