きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

適応障害と診断されたあなたへ

こんにちは。

ここ何日か、看護師であることを公表するか非常に迷ったんですが、少し吹っ切れたので公表してみました!なので題名も少し変更してみました。同じ人がヒットして少しでも安心したり何かプラスになる情報を提供できたらいいなという思いからです。

 

わたしは看護師で、2年目の夏に適応障害ということで、今も休職しています。

わたしは手術室の看護師をしていて病院に行けても手術室に入ることができなくなってしまいました。手が震え涙がとまらなくなり休職となりました。休職当時は病院に行けない自分が嫌で消えて無くなりたいという気持ちが消えませんでした。毎日泣き、たまに怒り、そんな自分が嫌で悲しくなりの繰り返し。休んだ2、3週間は今でも記憶はありません。

1ヶ月と2週間ごろたちましたが、今はだいぶ落ちつき、少しずつ外に出て、休日を楽しむを覚えてきました。最初は良くなることもイメージできませんでしたが、今では少し前向きになれるようになりました。大学の友達からはやっと元の姿に戻ってきたねと声をかけてもらえるほどです。

 

良くなります。安心してください。

真面目なあなたはきっと適応障害と戦って倒そうとしていませんか?違います。適応障害から身を守るように逃げてください。不安から逃げ続けると元気になりますよ。

 

復職なのか、はたまた転職なのか今も正直迷っています。最初はこんなこと考えるだけで泣いていたのに今はブログに書くこともできるようになりました。

だれも治るよとは言ってくれません。人のペースがあるから専門家は治るとは言いません。

けれど、自分で勝手に治るものだと思うようにわたしは過ごしてます。そうした方が安定するので!😊

 

一緒に楽しい毎日を送りましょう🌸