きらきらブログ🌟

楽しいこと、辛いこと、しょうもないこと ブログにした

より険しい道を選ぶ

 

 

こんにちは!

 

実はアクセスがあり、るんるんです!

スターバックスという文字に反応したのかな?

 

そんなモチベーションとともに今日は坂道選抜をみれて、ワクワクでした。

わたしは乃木坂46が大好きで生駒里奈さん推しです。大好きです。考え方も働き方もお顔も本当に全て好きで、生駒ちゃんがいなくなった今も生駒ちゃんの残してくれた乃木坂46が大好きでたまりません。

いまはこの人!という推しはいませんが、乃木坂46はいまも成長を続けているなと感じます。

 

 

生駒ちゃんは初代センターでいろんな人からバッシングがありました。もちろん生駒ちゃんはすごく美人で可愛いけども、秋田の田舎から出てきたまだまだ発展途上の美人。

しかし、まいやん(白石麻衣)は最初から本当に美人で、美人を更新し続ける美人。

生駒ちゃんがなぜセンターなんだ!という考え方があっだと思います。

そんな中、休業せずセンターをやりきった生駒ちゃん。本当にすごいなと思います。

そしてAKB48との兼任。仲間からは反対の声もある中、(この時期はAKB48が絶対的国民アイドルで、乃木坂46はまだまだ発展途上のアイドルでした。そのため今まで引っ張ってきた生駒ちゃんがAKB48との兼任をする。乃木坂46のメンバーは今までAKB48とライバルといわれ頑張ってきたのに、という気持ちや生駒ちゃんがAKB48との兼任することで自分たちの乃木坂46の居場所がなくなってAKB48のメンバーも今後松井玲奈さん以外にも、兼任したりするのではという不安があった様に思います。メンバーが反対する気持ちもすごくわかります。)

生駒ちゃんは兼任し、総選挙でランクインし、AKB48の選抜も経験しました。敵の国の選挙に当選したみたいなもんです。すごすぎる。

生駒ちゃんの頑張る気持ちや謙虚さがAKB48のファンの方の心を動かしたのではないかとわたしは思います。

表現力もつき、生駒ちゃんはAKB48の名前を使いながら(表現はあまり良くありませんが)乃木坂46の名前を世に広めました。

生駒ちゃんがAKB48に移籍したという行動だけみれば、自分勝手にみられてしまうかもしれません。しかしそうではなく、生駒ちゃんはいつも乃木坂46のために動き続けていました。結果的に乃木坂46を知ってもらえるきっかけを作ったのだと思います。

生駒ちゃんの卒業コンサートではAKB48の歌も歌っています。その曲は2.3期生と歌っています。生駒ちゃんはAKB48との思い出も大切にし、後輩にも伝えていきたいのだなっと思い、なんて素敵な人なんだろうと思いました。

 

生駒ちゃんといえば?

おいでシャンプー制服のマネキン、Againstなどありますが、わたしは太陽ノック派です。

太陽ノックはAKB48から帰ってきて、初めてのシングル&センター。

少しAKB48らしさがある曲だなとわたしは思いました。センターはかならず生駒ちゃんじゃないとできない曲だとわたしは思ってます。しかも歌詞も最高です。

 

一人きり 閉じ籠もってた 心から飛び出してみようよ

 

って歌詞は本当に生駒ちゃんにぴったりだし、

 

2番の

流れ出す汗の分だけ その夢が形になるんだ

 

という歌詞も生駒ちゃんが歌うとより輝きます。

あと、

 

外に出ようよ 眩しいのは 晴れ渡る未来だ

 

ここも素敵ですよね。

 

太陽ノックはパクリだとかなんだとか言われましたけど、わたしは生駒ちゃんのバックグラウンドも考えるとこの曲はより輝くと思います。

もし興味があれば聴いてみてください!!

 

生駒ちゃんは常に挑戦して、より険しい道を選ぶ

そんなところがいまもそしてこれからも大好きです。

そして生駒ちゃんが関わった乃木坂46というグループも本当に大好き!!

 

きょうはこのへんで!!